TOP タイトル
line
home概要 総会
会報
研修会
特選インタビューリンク
問い合わせ

●プライバシーポリシー

HOME総会>2015年度総会報告

2015年度第72回総会報告

 第72回総会は、2015年5月10日、84名の方々にご出席頂き、東京ガーデンパレスホテルにて行われました。今年も、厚生女子学院28回生の方から看護医療学部8回生まで、幅広い年齢層の方にお集まりいただき盛大な会を開くことができました。今年度は「毎日働き続ける膝に感謝」というテーマで、慶應義塾大学病院スポーツ医学総合センター教授 松本秀男先生に講演をしていただきました。変形性膝関節症の症状や治療について、映像などを用いて分かりやすく、楽しくお話ししていただき、質疑応答も活発に行われました。

 花岡眞佐子さん(60回生)による乾杯の後、会場全体は世代の差を超えた交流や同窓生の近況報告で盛り上がりました。終わりに、阿部美津子さん(28回生)から手話を教えていただき、「春夏秋冬」を参加者全員で歌いました。2010年から「春」「夏」「秋」「冬」と順番に教えていただきましたが、今年はその集大成として1年を通して歌うことができ、会場内も大変盛り上がりました。

 今年度総会もたくさんの方にお集りいただき、交流の多い会となったことに、心からお礼を申し上げます。来年度も会員の皆様の交流の場、紅梅会の発展に寄与できるよう、企画をしたいと考えております。皆様のご参加をお待ちしております。


abe

阿部美津子様(28回生)による春夏秋冬の手話


kaijou

会場の様子


 

(C)