TOP タイトル
line
home概要 総会
会報
研修会
特選インタビューリンク
問い合わせ

●プライバシーポリシー

HOME総会>2014年度総会報告

2014年度第71回総会報告

 第71回総会は、2014年5月11日、104名の方々にご出席頂き、東京ガーデンパレスホテルにて行われました。今年も、厚生女子学院28回生の方から看護医療学部8回生まで、幅広い年齢層の方にお集まりいただき盛大な会を開くことができました。今年度は「中高年の足のトラブルとその対策—いつまでも元気に歩けるためにー」というテーマで、慶應義塾大学病院整形外科講師 須田康文先生に講演をしていただきました。外反母趾や扁平足の症状や治療について、レントゲン写真や手術の映像を用いながら分かりやすく説明していただき、参加者の方々は興味深く聞いておられました。

 藤沢幸子さん(54回生)による乾杯の後、会場全体は世代の差を超えた交流や同窓生の近況報告で盛り上がりました。終わりに、今では毎年恒例となっている阿部美津子さん(28回生)から手話を教えていただき、「春夏秋冬」のうち「冬」を参加者全員で歌いました。来年も皆様に元気にお集りいただき、再び「春」を歌うことができることを願っております。

 今年度総会も多くの方が参加してくださったこと、交流の多い会にしてくださった皆様に心からお礼を申し上げます。来年度も会員の皆様の交流の場、紅梅会の発展に寄与できるよう、企画をしたいと考えております。皆様のご参加をお待ちしております。


abe

阿部美津子様(28回生)による春夏秋冬の手話


 fujisawa
藤沢幸子様(54回生)による乾杯の挨拶


 

(C)