TOP タイトル
line
home概要 総会
会報
研修会
特選インタビューリンク
問い合わせ

●プライバシーポリシー

HOME総会>2013年度総会報告

2013年度第70回総会報告

 第70回総会は、2013年5月12日、約100名の方々にご出席頂き、東京ガーデンパレスホテルにて行われました。今年も、厚生女子学院28回生の方から、看護医療学部7回生まで、幅広い年齢層の方にお集まりいただき、盛大な会を開くことができました。今年度は、「女性のトータルヘルスケア ホルモン療法(HRT)について−更年期を健やかに過ごすために−」というテーマで、出張訪問専門助産院「ナイスママ み・か・み」を経営する三上朱美さん(70回生)に講演をしていただきました。講演内容は、更年期症状の特徴やホルモン療法(HRT)、女性の生涯を通した健康のために必要な情報が盛りだくさんで、それぞれの年代の方が大変興味深そうに聞いておられました。

 小林洋子さん(52回生)による乾杯の後、会場全体に「懐かしい」という挨拶が飛び交い、近況報告で盛り上がりました。終わりに、昨年に引き続き阿部美津子さん(28回生)から手話を教えていただき、「春夏秋冬」のうち「秋」を参加者全員でからだを動かしながら歌いました。来年も皆様に元気にお集りいただき、「冬」を歌うことができることを願っております。

 今年度総会も多くの方が参加してくださったこと、交流の多い会にしてくださった皆様に心からお礼を申し上げます。来年度も会員の皆様の交流の場、紅梅会の発展に寄与できるよう、企画をしたいと考えております。皆様のご参加をお待ちしております。


総会2013-1

会場の様子


三上さん

講演者の三上朱美様(70回生)


阿部さん

阿部美津子様(28回生)による『春夏秋冬』の手話


 

(C)